注目の投稿

人類史の本流は中華秩序なのか、それとも西欧型秩序なのか

1)米国が露呈させた中国共産党政権の真の姿と日本の課題   日本が抱えている最重要な課題は、コロナ問題や拉致問題等ではなく、表題の問に対して明確な答えと姿勢を持つことである。短期的な経済的利益に囚われないで、現在が世界の歴史の方向が決定される時なのかどうかを考えるべきである。...

2024年3月26日火曜日

大谷選手の賭博疑惑:やはり、大谷選手は無罪だと思いたい

本朝、朝日テレビ系で大谷選手の会見の様子が放映されていた。その中で、大谷選手は全面的に水原氏の発言を否定した。つまり、「スポーツベッティングをやったことも無いし、水原氏がそのようなことを行なっていたことも知らなかった。口座からのブックメーカー(胴元)へのお金の振込は、水原氏が勝手に大谷選手の口座にアクセスして行った」という主旨の発言を行なった。

https://www.youtube.com/watch?v=VcuvM8y5JvI;

 

 


ただ、どのようにして水原氏が大谷選手の口座にアクセスしたのかという点への言及はなかった。その疑問は、水原氏への捜査で解明されなければ、事件は終息しない。通常の選手と通訳の関係では、水原氏が無断で大谷選手の口座へのアクセスし、送金することなど出来ない。問題はこの一点に集約されることになった。

ご存じの方も多いと思うが、通常のオンライン振込の手続きを紹介したい。先ず、アカウントとキーワードの入力を行って口座へアクセし、振り込み先と金額など必要事項の入力のあと、銀行から与えられている端末に確認番号を要求する。その端末に表示された6桁程度の数字を、例えば2分程度の間に入力する必要がある。米国でも同様の手続きが必要だろうから、この手続きを本人の承諾を得ないで行う事は容易ではない。

会見で大谷選手は、どの様にして水原氏が大谷選手の口座にアクセスしたかについては、何も話さなかった。この点については、その場のマスコミ人たちには大きな不満だっただろう。

ところで水原氏の人格だが、学歴詐称していたことは既にしられているが、職歴についても詐称していたようだ。水原氏は自分の職歴として、2010年、レッドソックスに在籍し岡島選手の通訳をしていたと語っていたようだが、それは嘘だったというのである。
https://news.yahoo.co.jp/articles/acea33e2b70677d5026ba367943b6b9b6ce0dfac

そのような人格を考えれば、今回の件が前回記事の補足1に書いたような詐欺事件の可能性もある。

 

詳細は今後の捜査などを待つしかない。そして水原氏がどのように大谷選手の口座に不法にアクセスし、スポーツ賭博の胴元へ送金したかという謎が解かれ、大谷選手の完全無罪が証明されればと思う。


2)6億円あまりのお金の振込先である胴元について


ところで、この胴元マシュー・ボウヤーという男は、FBIにも札付きのワルだと掌握されていた人物のようだ。この人物について、米国在住のブロガーの方が短い興味ある文章をアップロードされている。その主旨をここで紹介したい。


マシュー・ボウヤーという人物は、ニューヨークのマフィアから多額の送金を受けたり、カジノで多額の賭けをするなど、ものすごい人物である。更に、今年初めのFBIによるガサ入れ(2024年1月)の後も起訴されていない。その件、FBI、州は口を閉ざしている。(主旨を曲げずに短縮)

 


大谷ー水原コンビは、とんでもない人物と絡んでしまったという言葉で、この方の話は終わっている。
兎に角、問題解明はこれからである。大谷選手を応援し、その活躍から元気を貰っている一人としては、大谷選手が完全な白であってほしい。 

<以上とりいそぎ>

 

(12:50 引用動画を信用が高いと思われるサイトのものに入れ替え;これまでに追補として入れた信用の低い動画を削除;ここで最終稿とします。) 

0 件のコメント:

コメントを投稿