注目の投稿

人類史の本流は中華秩序なのか、それとも西欧型秩序なのか

1)米国が露呈させた中国共産党政権の真の姿と日本の課題   日本が抱えている最重要な課題は、コロナ問題や拉致問題等ではなく、表題の問に対して明確な答えと姿勢を持つことである。短期的な経済的利益に囚われないで、現在が世界の歴史の方向が決定される時なのかどうかを考えるべきである。...

2018年7月7日土曜日

テロリストは刑務所ではなく専用の収容所に入れるべき

 昨日の麻原以下のテロリストの殺害に関して、諸外国に非難の声が上がっているとの報道がされている。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000009-asahi-soci

しかし、あれは元々国家の転覆を目指したテロであり、それを犯罪として取り扱った行政に根本的ミスがあったと思う。テロリストを犯罪者として処遇したために、裁判を行い死刑に処することになってしまったのである。

そうではなく、地下鉄テロの実行者が明らかになった段階で、防衛行動の一環として、施設を除去して実行者を捕捉監禁すべきであった。テロリストは、裁判などの不要でありそれが適当なら、西欧諸国が行っているように銃殺するだけである。

西欧諸国でもテロの現場で、銃撃によりテロリストを殺害している。それと今回の麻原以下の殺害は同じであり、西欧諸国に非難される筋合いはない。

重ねて書くが、彼らは犯罪人ではなくテロリストである。人権は国家の枠を超えて存在し得ない。もし、基本的人権が国家の枠を超えて存在すると世界中が認めるなら、何故、パスポートなど作る必要があるのか?

朝日新聞には、つまらない声を報道するなと言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿